SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH
<< 次の旅は上海だった。 | main | うったん記録。 >>



2015.03.16 Monday  | - | - | - | 

次の旅は上海だった。(2)

もちろん、上海といえば、この奇妙なタワーも見ておかなければ。

川の反対側には、なんだか見慣れたような建物。
この辺りは、旧フランス疎開地だったらしく、欧風の建物が多いのです。
今でも、外国企業が入っているところがほとんどだとか。
友人は、営業でこの辺を回っていたらしく、苦労&面白話をしつつ、ぷらぷらしていました。

上海では、タクシーが安いので、タクシーに頻繁に乗った。
次はどこ行くんだろ〜っと思っていたら、「お茶の市場」に連れてってくれました。
その名も「茶の城」
寒い日だったけど、お茶を試飲して暖まる〜。

あんまり、「何がしたい!」という目的もなく、友達に会いに行くためという感じで行った上海。
思いのほか、ものすごい堪能しました。
街をぷらぷらして、気になった寺院に入ってみたり、
入り口わかんなくて、ぐるぐる回ったり。。。

中国雑技団を見に行ったり!(写真がなかったよ。。。)
雑技団には、なぜか生歌を披露する小林幸子的な歌手が出て来たり。。
チケットの半券と席の番号と違ったり。。違うけど問題ない!と押し切られた・・・

なぞがいっぱい。笑いがいっぱい。上海りょこう。

帰りは、空港まで噂のリニアモーターカーで行くことに。
一瞬だけど、なんとなく、楽しめました。

中国語のまね発音が意外といい!ってことで友達が教えてくれた言葉はもう忘れてしまった・・・

上海は、「あんまり面白そうじゃない」と思っていたけど、「けっこう面白い。そして、住みやすそう」だった。(住みたいかは別問題)
日本よりも欧米のものがスーパーで手に入りやすく、なぜかフランスでよく食べていたお菓子をお土産に買って来た私。
2012.02.17 Friday 10:17 | comments(0) | trackbacks(0) | (旅) | 


2015.03.16 Monday 10:17 | - | - | - | 









<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>